ナニがデンジャラス

ニュース情報を更新!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【静岡】逃げるビジネス客 アシアナ航空朴支店長「県民は何故空港を活用しないのか、我々の路線維持も限界に近い」

20140212035711000000.jpg

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/12(水) 02:28:02.63 ID:???0

★<転機の静岡空港5周年>(上)逃げるビジネス客(2014/2/ 7 11:08)

静岡空港は6月に開港5周年となる。県は2014年度からの総合計画の新基本計画で「4年後に 年間85万人の利用」を掲げる方針だが、12年度の利用者は44万6千人。大韓航空の運休も決まり、 達成のハードルは極めて高い。節目の年を迎えた空港の課題を追う。

日韓の政治対立が深刻化する中、就航便のダイヤ編成でソウルの本社などとの調整に追われるアシアナ 航空静岡支店。昨秋、就任間もない朴淵求支店長は手元に届いた県内市場動向にがくぜんとした。

県西部の大手メーカーは社員の毎月の海外出張者が延べ1200人に上るが、成田空港と中部国際空港の 利用が半分ずつ。静岡空港は1%しかなかった。

アシアナは、各国航空会社で日本の地方空港への乗り入れ便が最も多い。国際ハブ空港の仁川を拠点に、 日本人客を自社の乗り継ぎ便で世界各国へ運び、収益を上げるのが主軸のビジネスモデルだ。

開港当初からの静岡空港就航は、全国トップクラスの製造品出荷額などビジネス利用が見込める本県の 市場性が背景にあった。だが、期待は裏切られた。

同支店は、最低でも月3千人と推定する県西部のビジネス需要が静岡空港に向けば、就航便の拡充が可能と説明。 10%の取り込みを当面の目標に掲げ、企業回りに力を入れる。しかし、まず成田や中部ありきの県内企業の 意識はなかなか変わらないのが現実という。

競い合いながら静岡―ソウル線をともに支えてきた大韓航空運休の知らせは、こうした中で届いた。 朴支店長は語気を強める。「県民はなぜ、自分たちの税金を投入した空港を活用しないのか。県の利用促進策は 的を射ていない。われわれの路線維持も限界が近い」(以下略)

http://www.at-s.com/news/detail/933009696.html



21: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:35:31.82 ID:6qoEaAcOO

>>1
2階に上げてハシゴをハズす
がはははは(≧∀≦)
アシアナつぶせ


3: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:28:55.39 ID:Cq2SyLZv0

利便性がないからだよ。


4: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:29:45.18 ID:7+spxuUQ0

だからいなくなっても日本人は困らねえって言ってんだろ


5: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:29:54.43 ID:R2bEmZkd0

死にたくないし


6: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:31:28.54 ID:W5Zc2gfQ0

的を得る


7: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE 2014/02/12(水) 02:31:34.46 ID:/WjXg+Nh0

だって、チョン(泥)飛行機とか、チョン(泥)船以上に有り得ないし。


8: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:31:51.50 ID:Pss847Bf0

ハコモノの整備が目的であって利用のことまでは考えてませんよ。


9: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:31:54.71 ID:rLx/nDgc0

不必要


10: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:32:07.33 ID:OyuTuZ880

>朴支店長は語気を強める。
 「県民はなぜ、自分たちの税金を投入した空港を活用しないのか。

朝鮮半島に行く飛行機だから。
台湾に行くなら、もっと利用するだろう。


11: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:32:24.08 ID:N0qtT2/q0

外務省に対し韓国に対するビザ免除廃止要求署名 
http://www.change.org/ja/%E3%AD%E3%A3%E3%B3%E3%9A%E3%BC%E3%B3/%E9%9F%E5%9B%BD%E3%AB%E5%AF%BE%E3%99%E3%8B%E3%93%E3%B6%E5%8D%E9%A4%E5%BB%E6%AD%A2

吉松育美さんのストーカーゼロ署名で有名になったchange.orgの署名です。
賛同して下さる方は署名と拡散をお願いします。
韓国人や中国人、在日の犯罪を幇助する一方で日本人は差別弾圧するばかりで一向に守ろうとしない日本政府や政治家、官僚、警察を少しでも変えてゆくキッカケになれば良いのですが。


12: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:32:37.08 ID:fsnB6uke0

>県民はなぜ、自分たちの税金を投入した空港を活用しないのか。
 
それが県民の「答え」だ。


25: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:37:10.50 ID:vOCHsiQX0

>>12
土木業の県民が活用してるだけとかなw ひどい話やw


13: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:32:58.60 ID:pcl97YQc0

帰れ
終り


14: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:33:47.56 ID:WgzxmLuF0

出てけよ


15: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:33:47.65 ID:ZhCu2XZ/0

仁川乗り継ぎの需要がないんだろ。単純に。
近所の羽田や中部から、それなりの値段で直行便出てるし。


16: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:34:01.46 ID:XsT52bIa0

なぜ活用しないのかって・・・
そもそも用がないんだから・・・


17: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:34:19.81 ID:nMPj8amR0

韓国なんか行くかよボケ


18: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:34:40.14 ID:DHVoHKWo0

飛行機の中で 慰安婦像のビデオを見せられるのは ごめんだ。(事実です)


19: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:34:57.70 ID:rTC+z3RnO

また不時着事故起こされても困るからな


20: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:35:05.20 ID:/VEWWItl0

地方空港ってどこもそんなだろ。
需要がないのに作った行政が悪いね。


22: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:35:46.19 ID:R2bEmZkd0

文句はお前んとこの精神疾患のババアに言うべきだろ


23: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:35:58.11 ID:TOLZ1rNS0

LCCでも誘致すれば?


24: 名無しさん@13周年 2014/02/12(水) 02:36:51.83 ID:7ZAem2TY0

ANAやJALじゃないから


関連記事
[ 2014/02/12 11:00 ] いろんなニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

累計来場者数
プロフィール

foosan

Author:foosan
相互リンクRSS募集中!

まくら
ふわとろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。